忍者ブログ
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに復活しましたね~
いやいやこのまま秋も開催しなかったらどうしようかと正直あせってました。
これでもんハルヒがだせる!これで勝つる!( ゚Д゚)

と、言う事で秋のサンクリはもん☆ハルヒ4を出します、ええ、出します。
そして、今になって作品を見返した結果・・・全部描き直す事にしましたw ⊂( ^ω^)⊃
うん、なんか話進んでない感じだったしさ、もうちょっとこう・・・ね、話を進めたいなとw

クオリティの方も上げてがんがっていきますよー

・・・うん、もちろん崇敬祭もw

最近、というかXOに掲載し始めてからなんですけど、担当編集さんにネームを出す時に
いつも指摘をされている部分が自分のもっともな弱点だとわかった今日この頃。
次回分のネームも同じところで指摘されたのでそこを改善、読み応えのある作品を作ろうと思いました。

そして!昨日も宣言した椅子探しですが・・・
いやぁ、ないね!普通のしかない!ないんだよ・・・(´・ω・`)
そんな訳でPCでの作業はしょうがないとしても、下書きの作業を何とかして足に血が
たまらない工夫をしようと考えたところ、コタツ机の高さを上げられるという
アイテムを100円ショップにて発見!

きた!メインアイテムきた!これで勝つる!

と、意気揚々とコタツ机をアナログ作業用に改変したのでした。

そして最近ニコニコ動画でうpされています、「東方陰陽鉄」というのにめっきりはまってます。
さらに、ピクシブでイラストを拝見している中に、からあげ太郎さんという方が
いらっしゃるのですが、彼の漫画を見てて妹紅株急上昇中です、妹紅かわいいよ妹紅

ま、そんなこんなでさくさく原稿を進めつつも誘惑に時々負けてたりして・・・

本当に間に合うのかこれ!?

と、いう日々を過ごしてます・・・・ボスケテ('A`
)

拍手[0回]

PR
相変わらず引きこもってざくざく描いてます( ^ω^)
そして今日は歯医者に行き、あと一回で終了!
詰め物の型を録ってる間はつばが出まくって結構きつかったりあれでしたが、
ようやく来週で終了です、長かった・・・

それにしても、病院代は馬鹿になりませんね、
健康が一番、これから歯のケアも大切にしないと。
まあ、おかげ様でインフルエンザにもかかったことない
比較的丈夫な身体に育っておりますゆえ、健康だけが取り柄ともいえなくはないw

と、その健康についてですが、やはりこういう仕事となると
机に向かう時間が今までよりかなり長くなるので作業してる時の姿勢が
かなり重要なんだなとつくづく痛感しております。
今現在机と椅子、自分の座高を比較してクッションを導入したりしてますが、
形が崩れたりするととたんに集中力が切れる、ただでさえ集中力が足りてないのに
こらやばい(;゚Д゚)
そんな訳で、明日DVD返しに行くついでにちょっと椅子を見てこようかと思ってたり。
普通の椅子ではなくもっとこう、幅が広い、あぐらとかかけそうなやつとか欲しいですね。

いや、まあコタツ机でやれっていう結論もあるんですが、
PC動かすが果てしなくめんdry
まあ、そんな感じです!
お金がないのでディスカウントストアになければほぼあきらめの予感・・・
あ、でも近くにハードオフとかあったな、そこよってみよう、そうしよう。

よし、それまではひたすらペン入れだ、エスカップ飲んでがんばるどー(`・ω・´)

拍手[0回]

ざくざく描いてます、崇敬祭の原稿(`・ω・´)

・・・・ざくざく?うん、きっとざくざくw

とりあえずねこぽの締め切りが15日なのでそれまでに間に合えばいいのですが・・・
次の仕事のネームもあったりで机の上もひっちゃかめっちゃかですw
そんな中歯医者にいってたり、休憩がてらDVD見たりしております。

歯医者はね~ずっと前に詰め物が取れてそれ以来忙しくていけず、ようやく一ヶ月位前から
通ってるのですが、虫歯が大きすぎて結局神経を抜くハメに(´・ω・`)
神経抜く時って麻酔使わないんですねーゴリゴリとしてる中に痛みが
ズキッと来る感覚に冷や汗をかいたりしてましたw

なかなか歯医者にいかなかった原因のもう一つは、この詰め物をした歯医者で虫歯になった親知らずも
抜いたんですが、麻酔が全く効かずに抜かれたというのが軽いトラウマになってましてw

いやぁ~あれは痛かったw
生で歯を抜かれる感覚はもう味わいたくないですね・・・おそろしや
ま、そんなこんなで長くなった結果、神経を抜いてしまうという結果になったわけです。
もうちょい早く行けばよかった(´・ω・`)

さ、久々に更新して歯医者話になってしまいましたが、原稿をさくさく進めるとします。
あ、あと6月3日にはコミックXOの7月号発売予定ですよ!
宜しかったら手にとってご覧になってみてくださいね!(`・ω・´)ノ

拍手[0回]

そういえば昨日委託販売の告知をしてて思い出したことが一つ。

当時、一番最初に委託販売をお願いした同人ショップのマンモスってどうなったんだろう・・・w
最初の頃は売り上げ報告とかですね、ちゃんときてたんですが、

店舗移転という話がメールできて以来はさっぱり・・・w

HPみても2005年より全く更新されず、という状況が今現在も続いておりますが、

(^ω^)

( ^ω^) ・・・・

( ^ω^) 潰れたかな、これは

(^ω^) ミコッ

と、まあそんな事を思い出してましたw
一応あそこには2k本の在庫があったんですが・・・何の音沙汰もなく在庫が行方不明になりましたなw

他のサークルさんとかどうしたんでしょうかね・・・在庫とか、結局泣き寝入りなのかな?
とある金沢に住む方の昔のブログとか見たら

マンモス、オ㍗ル

なんて書かれてたんで、そんなひどかったのかとw
まあ、もう今から4年前になるんですか、早いですねぇ・・・
とりあえずはマンモスさんのバナーを名残おしみつつHPからワンクリックで削除して、
もう復活はないだろうと思いつつ、
HPを最後に見ておきましたとさ。





せめて閉店するならするで一言メールが欲しかったな!w(;゚Д゚)

拍手[0回]

4月29日に開催されましたふたば学園祭4の
新刊が虎の穴さんで委託開始となりました!(`・ω・´)ノ

GWの忙しい期間だったというのに仕事のはやさにGJです。
ありがたやありがたや・・・もしご興味がありましたら虎の穴通販でチェックしてみて下さいね(`・ω・´)

トップでも説明しておりますが、今現在来月のコミックXO7月号に
向けて読み切り漫画を執筆中でございます。
内容の方は発売されてからのお楽しみという事で・・・
少しでも読者の方々にご満足頂ける様なクオリティを目指してがむばっていきたいと思います(`・ω・´)

そして6月には東方崇敬祭が待っているわけですが・・・さて、新刊ができるのかな、ちょっと不安・・・
で、GW中に一度だけ外出しました、ええ、秋葉にw
友人のPCが逝ってしまわれた、という事でその買い物に付き合っていきました。

自分はデジカメとか欲しかったんですが、ウィンドウショッピングで
終わりというむなしい一時でしたw
当日は生憎の雨だったわけですが、久々に秋葉にいけたのでよしとします。

そして、海洋堂で見て以来すっかり気になってしまい、帰りの途中に寄ったさくらやで
北斗の拳リボルテックを一つ買ってしまいました・・・w

北斗の中でもかなり好きなキャラであるシュウが発売したばかりという事でシュウを!
つーかシュウとかってなかなかこういうフィギュアにならんしね・・・貴重だよね!

と、言う事で早速原稿の休憩がてらコキコキと動かして遊んでみる・・・
すげえ!リボルテックってそこまで動くイメージなかったけど北斗のすげえ!
いろんなポーズができる上に固定台座があるのでポージングキャラとして
いい使い道ができるのではとちょっと得した気分。

そして気が付いたらアマゾンでリボケンシロウの購入ボタンをクリックしてたんだ・・・
ウィンドウショッピングとかそういうちゃちなもんじゃry

明日届きます、楽しみだなぁw ( ^ω^)

そして一枚撮ってみた、携帯の画質が悪いのでちとぼやけてますが・・・
あ、ちなみに後ろのバニーハルヒにシュウについてたおまけのハンマー持たせてます。200905061647000.jpg

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[11/08 栗]
[04/14 とんのすけ]
[04/13 栗]
[11/03 リイヤ]
プロフィール
HN:
とんのすけ
性別:
男性
自己紹介:
エロ漫画でご飯を食べております。

現在
Comic真激さんにて執筆させて頂いております。

単行本「ぼくらの(恥)調教台本」が
全国書店さんにて発売中です!
またDMMさんにて電子書籍販売も開始しました!
ご興味がありましたら
是非!( d´∀`)b

ご用件、ご依頼等は
下記アドレスまで
sprit@alto.ocn.ne.jp
※@を半角にして下さい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事