忍者ブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、CPUを買ってきました!
今までセレロンDを使っていたのですが、ペンティアムデュアルコアに変更を!(`・ω・´)
しかし、まあ今使っているマザーボードが2年程前のものなので、
店員さんに聞いたらBIOSのうpデートをしなければならないとの事。

そしてやり方を調べて、うpデート用のアプリをインストールしたのはいいものの、
今現在全くつながりませんw '`,、( ´∀`) '`,、
ftpからうpデートってなんすか、ASUSさんw
何回か試してますが・・・『人多いからまたあとでゆっくりしていってね!』って。

いつうpデートさせればいいんすかw
それとも他の方法でやれんもんかな・・・ちょっと調べとこう。

そして、サンクリのカタログも買ってきましたよ!
で、前々から気になることは、サンクリの時はいつもトーンが潰れて印刷されてる事。
今回も案の定でしたw'`,、( ´∀`) '`,、
こっちもいい方法探さないとなぁ・・・マイッチング。

ともかく次のサンクリまでも時間はないのでテンション上げていきたいですねっ。
そして、虎の穴にもよってついつい見てしまう自分の新刊委託状況。
おそらく昨日あたりから始まったと思うんですが・・・新刊が結構目立つ所においてある!ウヒョー!
・・・あれ?でも違和感が一つ。

まだ見本が貼られてないw(´・ω・`)

年末年始はやっぱり忙しそうですねぇ・・・余裕ができた時にお願いしますw
本当は同人スペースくまなく回りたかったんですが、あまりの人の多さに断念。
でも自分の本を見てくれてた方を直接みれたのでよしとしようw

で、帰り際に池袋でGペンとネームノートを購入、帰宅・・・となったわけですが。
初めてGペンをまとめ買いしようと100本入りの小箱を手に取り値段を確認したところ・・・

( ゚д゚)  「・・・8000円」
(__つ□ 



( ゚д゚ )
(__つ□ 

・・・10本入ので妥協しました、ええ。
ぶっちゃけもうちょっと後に秋葉いけばよかったかなとw
ハルヒちゃんの2巻も売ってなかったし、欲しい本があといくつかあったのですが、
それも完売で結局はCPUとカタログ、Gペンだけという、ちょっと物足りない感じになってしまいました。

原稿終わったらもう一回行こう、うん。

拍手[0回]

PR
虎の穴さんで『もん☆ハルヒ1&2』『もん☆ハルヒ3』の委託販売が開始となりました(`・ω・´)ノ
かりび庵で検索して頂ければ一発で表示されると思います。
通販リンク等はまた明日あたりに更新しようかな~と思っている次第です。

とにかく、正月商戦終わりました、ちかれた・・・
いよいよ明日休みだ!どうしよう!何しよう!w
・・・と、考えた結果、PCのCPUをセレロンからペンティアムにしようかと考えてます。
そしてOSを2000からXPへと・・・そう、やろうと思っているのですよ。

ついに長年愛用していた2000からXPへと・・・うっうっ。
その為にわざわざSP1更新済みのXPを探して買ったというw

ただ一番面倒なのはファイルとか、今までインストールしたもの諸々全て再インストールする事ですよね。
これが一番めんどくさい・・・

なのでCPUだけ交換してOSは連休の時あたりにサンクリの下書きとかしながら
インストールしようかな・・・なんて考えてます。

そして、話は戻って委託の話、合同サークル「鉄板盥屋」の新刊「幻想演義」ですが
こちらは本日再入稿が終わりました。
なので印刷して虎の穴さんとホワイトキャンバスさんへ委託予定ですが、これが届くのは
もうちょっと先かな・・・と思います。
なのでもうちょっとだけお待ちくださいね(・∀・)

んでもって今日仕事からクタクタになって帰ってWEB拍手を見たらコメントが!
しかももん☆ハルヒの感想、ありがとうございますありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これを見て疲れも吹っ飛びました!
次のサンクリが楽しみといわれてしまったからにはもうやるしかないでしょう!
もう落とせないよね!wwww

やるしか・・・ない・・・ゴクリw ( ; ゚Д゚)

拍手[0回]

次回サンクリの原稿ネタを考えつつ仕事を行っておりますが、
やはり仕事中はなかなか考えがまとまらない!w

接客業なので今一番忙しい時期なのですよ、と

そして今日はお昼からの出勤だったのですが、駐車場で泣いてる子供が。どうやら迷子の様子。
とりあえず時間に余裕があったので、その父親がいるであろうお店まで一緒にGO。
どうやらお父さんの方も子供が見当たらないとわかって引き返そうとしてた様子。

レジ前で簡単に発見する事ができました、いやあ、よかったよかった。
いい事した後は気持ちいいね、うんw
と、まあそんなこんなで仕事を・・・と思ったら今日土曜だったのね、にぎわっておりましたよ。
ずっと今日が金曜かと思ってました、コミケ以降かなり曜日感覚ずれてるな、俺。

明日で正月休みも終わりですからねー月曜からみなさん頑張っていただきたい(`・ω・´)
自分は月曜は秋葉行ってCPU買おうかと思ってますよ、フヒヒwwwサーセンwwww

で、話は戻ってサンクリですが・・・サークルカットではもん☆ハルヒ4を描く、と言うことで
そのネームを考えてる最中なのですが、やっぱり一冊でまとめた方が読みやすいですもんね。
さーてどう料理してくれようかと激奏バージョンのねんどろいどぷちのハルヒ達とにらめっこしてる毎日です。

とりあえず時間が欲しい、一日48時間にならんかなw(´・ω・`)

拍手[0回]

ブログを意気込んでやってみたのはいいものの、
正直、まだよくわかっておりません '`,、( ´∀`) '`,、
上の画像とかも変えたいんですがねー・・・今度の仕事休みの時にでもいじくってみようか。

さてはて、昨日の話の続きですがコミケ3日目。
今回は3日目に友人知人が集中して参加してるという形になっておりました。
なので挨拶もしやすかったのが良かった感じでしょうか。

と言うことで、ふたばのお知り合い方や絵の師匠、はたまた久々に会う事のできた方、MHFの団長殿と
様々な方々に挨拶にいけましたw

いやぁ~よくよく思い返すと本当自分は周りの人に恵まれてるなぁ・・・と思ってしまいました。

すっげえ上手い人ばっかりなんだものw
そんなわけで開場前にほとんど挨拶を済まし、いざ開場。
いやぁ~やっぱり凄いね、3日目はw

予想通り島中の自分は暇をもてあまし・・・てる間にハルヒブースで気になるスペースの新刊を確保、やったw

と、ホクホクで帰ってきたらお隣様から「二人ほどきてましたよ」との事

ギャーーース、すいませんすいませんでしたorz

その後に再び足を運んでくださった方に平謝りをしたのは言うまでもありません。

そしてハルヒスペースにもなかなかの人の賑わいがきました。
その間にもまた友人知人、はたまた先月持ち込みをさせて頂いた
編集の方までご挨拶に来てくださって、恐縮しまくりでした。

やっぱり自分のスペースが気になり、あまり周りを見れずに今回のコミケも無事終了。
こちらも自分の予想を超えた方々に新刊、既刊を手にとって頂き、感謝感謝です。
その中で一番驚いたのが、もん☆ハルヒ1+2とセットで購入してくださった方が多かった事、
イベントという場でこのシリーズを前々から気に入ってくださってる方、初めて見て興味を持ってくださった方を目の前で見ると本当テンションあがりますねぇ・・・

スケブのほうもいつもお願いして下さる方が今回も来て頂きまして、本当に感謝です。
そしてHPを見て感想を下さった方などもいて、大変充実したコミケとなりました。

で、無事にコミケ終了、参加された皆さんお疲れ様でした(`・ω・´)

そして帰りはフクキタル氏とフクキタル氏の奥さん、そして御月ユウヤ殿と自分で食事して帰りましたとさ。
蒲田がいいお!( ^ω^)・・・と言うものでしたから、蒲田で食事をしたんですが・・・

ユウヤ殿にはめられた!!w
地元の駅までめちゃくちゃ遠くなってる!w
いや、まあでもギュウギュウの電車で帰るよりはよっぽど楽でしたけどね・・・w

そんなこんなであっという間のコミケでした。
次回は夏の申し込み、さてはて、個人と合同両方出すか迷いどころです。
とりあえずは目の前のサンクリをこなさないとね!(`・ω・´)

拍手[0回]

新年明けましておめでとうございます。
・・・と言う事で、今年から始めてみようと思い借りてみましたブログ。

まあ、なんといいますか、とりあえずは色々と、合同サークルについての話、
同人活動の進行具合や趣味の話等々色々と書けていけたらいいかなぁ・・・と思ってます。

新年早々仕事なんですけどね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・と言う事で帰ってきてHPやらこのブログやらを更新している最中です。

そんなわけで今回は冬コミの話を。

今回参加したのは二日目に合同サークル、3日目には個人サークルの計二日間参加しました。
正直に申しますと、予想外です、予想外すぎました、今回の東方はw

前回の夏の事を考えるとまあ、まったりしながら周りを見れるかな~と思ったんですけれども、
いざ開場したとちょっと後あたりから本を手に取ってくださる方が後を絶たない断たない。
かなり動揺してました、ええw

そこで午前中の売り上げを見つつ、その日に田舎に帰っているサークルメンバーの黒鴉君へ電話。

(´・ω・)「どうしよう黒鴉君、予想以上の方に手にとってもらえてるよ?あとは委託分を削るしか」
( ´∀`)『いいんじゃないかな?やっぱり折角きてくれた方を最優先にすべきだYO』
(`・ω・)「そうだよね、おk!わかた!」
( ´∀`)『後で結果報告ヨロヨロ』

・・・という様な感じの電話をしてそのままあるだけの数をお渡しすことになりました。
正確な数字は伏せておきますが、今回は合同サークル初の大台の数字に大喜び。
本当にありがとうございます、ありがとうございます。

その後黒鴉君に電話をして二人してテンションだだあがりという一日でしたw

そして3日目の個人誌ですが、こちらも本当予想以上の方々に手にとって頂けた事が何よりうれしかったです。
ちょっと長くなりそうなので、この続きは明日あたりにでもw

2日目、3日目にスケブをお願いして下さりました方々も本当にありがとうございました(`・ω・´)ノ
スケブをお願いされるだけでテンションあがっちゃうんですよねぇ。
ただ自分は筆が早い方ではないのでシャーペン描きで止まっちゃうのですが( ; ゚Д゚)

それでも満足して頂ける様心をこめて描かせて頂いておりますっ(`・ω・´)その気持ちが伝わって頂ければ!

それではまた明日あたりにw

あ、そうそう今寒中見舞いもさりげなく進行してます。ハルヒですけどね'`,、( ´∀`) '`,、

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[11/08 栗]
[04/14 とんのすけ]
[04/13 栗]
[11/03 リイヤ]
プロフィール
HN:
とんのすけ
性別:
男性
自己紹介:
エロ漫画でご飯を食べております。

現在
Comic真激さんにて執筆させて頂いております。

単行本「ぼくらの(恥)調教台本」が
全国書店さんにて発売中です!
またDMMさんにて電子書籍販売も開始しました!
ご興味がありましたら
是非!( d´∀`)b

ご用件、ご依頼等は
下記アドレスまで
sprit@alto.ocn.ne.jp
※@を半角にして下さい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事