忍者ブログ
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケ参加された皆様大変お疲れ様でした~
今回は色々と充実したコミケでした!

商業デビューしてから初めて・・・というのもあり、色々とあり楽しかったですね。
とりあえず今回は少し長くなりそうなので隠しておくとします( ^ω^)

拍手[0回]



いよいよやってきた8月15日コミケ当日
早め早めに寝ようと思いつつ、結局4時間程度しか寝れずに朝を迎えてしまいましたw

運転するのに大丈夫か俺・・・と思いつつも
準備を整えていざ集合地へ。

すでに合同サークルメンバーのまんぢゅう君と山谷君が待っていたので合流。
黒鴉はこちらから迎えに行くという手はずでいざ出発!(`・ω・´)


・・・と思いきや、
まんぢゅう「・・・金忘れた、テヘ♪」

( ゚Д゚)
( ゚Д゚)

2人してこんな顔になりながらまんぢゅう君の家に再び戻り、そして黒鴉を迎えに。

そして無事に黒鴉と合流

黒鴉「参加登録カードの印鑑わすれた、テヘ♪」

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

3人してこんな顔をしつつ黒鴉の自宅付近へw
こんなんで大丈夫なのか・・・?と思いつつ今度こそビッグサイトへ向け出発!

・・・とすんなりと会場につけたわけでw

さて、ここから4人はちりぢりに。
自分は個人スペースに向かい早速設営に。
そして、友人の売り子さんにも今回は手伝ってもらうことになりました。
印刷具合もしっかりしており、満足な出来栄えでした。

そして開場する前にマイピクさんや友人達への挨拶周りに。
その時いらっしゃらなかったり対応中だった方々は後に回そうと自分のスペースへ・・・

と、思ったのがすべての間違いだったよパパ(´・ω・`)


さあ、いざ開場!

最初はやはり皆さん東方の新作への行列が凄い凄い。
まあ、このペースならまったりいけそうかな・・・と思っていたら、
ちらほらと早い段階で新刊をお買い上げいただいていかれる方が。

そしたらあれよあれよとスペースにお越し頂く方の数が増える増える。
そしてスケブを頼まれる数も増える増えるw

もう途中から売り子を完全に友人に任せておりました。
ありがとうありがとうOH君!
そしてたくさんの方々に手にとって頂いた結果、見事完売いたしました!
ありがとうございます!(`・ω・´)

スケブもなんとか描きあげる事もでき、なんとか事なきを得たわけですが・・・
もう体力を使い果たしてほかを回れる余裕がありませんでした・・・

そして2日目は無事に終了、皆様本当にお疲れ様でした。
そんな中友人の一人が企業ブースに向かったところ、コミケ限定のグリフォンフィギュアがあるよ、
という電話を受けたので魔理沙だけ買ってきてもらいました、ヒャッホウw
なんでもあんまり並んでる人がいなかったとか。

本当はもっと他のスペースを回りたかったんですがね・・・委託販売を漁りたいと思いますw

そして帰りはスムーズに・・・!いけると思ったらナビのDVDが古かったせいで
しばらくお台場をさまよってしまったよ!
ナビに頼りすぎた結果がこれだよ!
でも、無事に済んでよかったです、本当に。

そして3日目は一般で参加し、一番欲しいサークルも午後からでも余裕で手に入り大満足でした。
あとはめっさ緊張しながらもXOの作家先生のところに無謀ながらご挨拶にいってきました。

みなさんいきなりきたにも関わらず親切に接していただいて、ありがとうございました(ノ∀`)

そして、友人のスペース、マイピクさんのスペース等にむかいご挨拶にまわった後、
ふたばでの古くからの友人達と飯を食いにいきました。

東京駅で食べた中華料理店ですが、値段に見合ったいい味でした・・・美味かった。
でも麻婆豆腐に唐辛子丸々入っているのにはびっくりしたよ・・・w

そんな感じで疲れたけど楽しいコミケでした・・・
これからももっともっといいものが描ける様にがんばっていきたいと思います(`・ω・´)

最後にもう一度、コミケに参加された皆様本当にお疲れ様でした!

そして最後にWeb拍手のお返事を

・本当にお疲れ様でしたwスケブ承諾してくださりありがとうございました!素晴しい初コミケ記念になりました!
ありがとうございます!初コミケだったのですねっ、さぞテンションもあがった事でしょうw
そんな初コミケの記念にさせて頂いたのは大変光栄です!
これからもどんどんコミケ参加して楽しんでいきましょう!(`・ω・´)
あ、でもルールとマナーは大切にね、おにーさんとの約束だぞ( ^ω^)

・コミケお疲れ様です!スケブ受付ありがとうございました(`・ω・´)大事にハァハァします!
こちらこそ、スペースまでお越しいただいてありがとうございました!
スケブもご満足頂けた様で何よりです(`・ω・´)
大事にハァハァしていると次はもっと可愛く描けてるという噂ですよ!w


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[11/08 栗]
[04/14 とんのすけ]
[04/13 栗]
[11/03 リイヤ]
プロフィール
HN:
とんのすけ
性別:
男性
自己紹介:
エロ漫画でご飯を食べております。

現在
Comic真激さんにて執筆させて頂いております。

単行本「ぼくらの(恥)調教台本」が
全国書店さんにて発売中です!
またDMMさんにて電子書籍販売も開始しました!
ご興味がありましたら
是非!( d´∀`)b

ご用件、ご依頼等は
下記アドレスまで
sprit@alto.ocn.ne.jp
※@を半角にして下さい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事