忍者ブログ
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、言う事で4/29に開催されました「ふたば学園祭4」も無事終了となりました。
参加された皆様、大変お疲れ様でした!!ヽ(`・ω・´)ノ

今回は簡単なレポでも書こうと思っておりますが、イラストを用意してないので
文章だけとう形になってますw
それでも宜しければ続きを読むをポチッっとな!

拍手[0回]



さてはて、29日当日ですが、久々の早寝をしてしっかりと遅刻をせずに会場入りができましたよ!w

毎度ふたば学園祭参加時に一緒に売り子を手伝ってもらってます、
盟友、又は合同サークルメンバーの黒鴉と一緒に会場へ。

最近イベントの日は必ず特急電車で行くと言う贅沢っぷり。

・・・だって朝っぱらから疲れると後にひびくしね・・・w(´・ω・`)

そして順調に品川駅まで行きいざ京急蒲田を目指し各停の電車に乗る2人。
「まあ、結構近かった記憶あるし、各停で余裕っしょ」と、その時までは思ってました・・・
よくみたら7駅も離れてやんのw

結局、後発の急行にも抜かれて2人して(´・ω・`)ショボーンとしておりましたとさ。

それ以外は特に何もなく無事に会場に到着。
・・・ん?なんだか今回はご婦人はご主人がやたら多い、なんぞ?
と、思ったら2Fで商工会の交流会とか色々イベントをやる予定なようです。
その辺のご主人が「ふたばの~」とか言っているところを聞くと、
「知ってるの!?( ゚Д゚)」と、ちょっとビックリしたりもしますが、多分知らないのだろうとw

いざ、会場入り。
今年のスペースも去年とほとんど変わりない配置で落書き裏の住人の皆様の面々と軽い挨拶を交わしました。
朝にはムラタ。さん、(・3・)ちゃん、(・3・)ちゃんの合同サークルメンバーのあまあまさん等は
すでに会場入りしてる模様。
早いね~この3人は本当に早いw

そしてプライベートでも色々お世話になっている(・3・)ちゃんにお土産の煎餅を奉納。

ケラトン「(( ;゚Д゚))こ、これが今年の納税分でございます」
(・3・)『( ゚Д゚)y- うむ、よきにはからえ、だが足りんな』
ケ「(;゚Д゚)・・・え?」
(・3・)『( ゚Д゚)y‐ 今度はこの倍を持ってくるように』
ケ「(;゚Д゚) ・・・はっ、ははっ、サーセン」

・・・と、まあ一部脚色してありますが、こんな感じの会話を交わしつつお土産を渡したのでした。

で、自分のスペースですが、今回初めて『ねこのしっぽ』さんに印刷をお願いしてみました。
前々より評判の高い印刷所、その力存分に見せてもらおうか・・・などとほざきつつ、ページをめくる。



フヒヒwwwwwサーセンwwwwwwww



いやはや・・・すばらしい印刷具合です、さすがです、高いとか馬鹿にしてすいませんでしたw
値段に見合う納得の高品質、恐れ入りました・・・

と、言うわけで準備も順調に行い、色々と知り合いの方々にもご挨拶に行きいざ開場!!(`・ω・´)

今年は参加サークル数も去年より少なくなってるし、参加者も少なくなってるのかなー・・・?
と、不安を抱えつつ参加者の波を見てみるととんでもない!
去年よりむしろ多いんじゃないかって言うくらいの人があふれておりました、いやはや。

まあ、確かに考えてみれば、ふたばってやたら実力高い人多いよね・・・なんでだろう不思議w
自分らは1時間程度は最初まったりだろうと思っていたら、予想外にどんどん購入される方が
いらっしゃってびっくり。

黒鴉もてんやわんやとしつつ、自分はスケブをお受けしたりして、売り子は完全に彼に任せる形となりました。
それでも最初のうちは波が収まらず、ありがたい事に午前中で結構な部数を販売する事ができました。
そしてそこからひたすらお受けしたスケブを描く描く。

途中、ふたばの東方板等でお知り合いになったマイピクさんがご挨拶に来てくださいまして、
わざわざお越し頂きまして大変恐縮でした!ヽ(`・ω・´)ノ
さらにはいつもお越しいただいている方、実はワンフェス等にサークル参加される造形の方だったと言う事を
その日初めて知り、今度のワンフェスに突撃してやろうなどと目論んでみたりするのでしたw

そしてあれよあれよと時間が過ぎ、2時少し過ぎに会場にて販売させて頂く部数+予備が完売という
大変ありがたい状態となりました!
お買い上げ頂きました皆様、本当にありがとうございます!

※委託用に残してあった新刊は虎の穴さんで委託予定ですので、宜しかったらご覧になって見てください。

で、2時半過ぎにはスケブも終りまして・・・いつも京都からお越し頂いている方と黒鴉とで
ぐるっと回ってみましたが・・・何にもないw('A`)
くう・・・もうちょっと早くに回りたかった・・・w
唯一の救いといえば、何度もスペースに行ってもいなかったぱーぷーの平日さんと最後の最後でお会いできた事か!w

と、言う事で私自身の今回の収穫はなし、と言う事で閉会となりましたw
特に何のトラブルもなく無事に閉会し、気持ちのいいイベントをすごせました、参加された皆様お疲れ様でした。

その後、みんなで打ち上げするにもちょっと時間が余ったので
ムラタ。さんやらくがんさん達でアフターイベントを見ておりました。
自分の描いた色紙が誰に渡るのかな・・・と内心ドキドキしつつw
見事勝ちとった方!ありがとうございます!大事にしてやっていただけると助かりますw

そしてゲットされた方が自分達が見てた場所から結構目と鼻の先だったのは内緒だよ☆

で、時間もちょうど良かったのでそのまま打ち上げの待ち合わせへ。
そして、駅で待ち合わせと言う事で待つ事20分ほど、小五郎さんが来ない!
どうしたどうした?と待ちつつ、お腹が減ってきたので、ムラタ。さんを誘惑し目の前にあるおにぎり屋さんのおにぎりを購入w
珍しい豚の角煮のおにぎり食べてみたらこれがまた美味しい。
また行く機会があったら食べてみたいものです。

まてどもまてども小五郎さんがこないので先に始めちゃおうと言う事で居酒屋へ。
どうやら5時と間違えたらしく小五郎さんは遅れて到着しました、いやいやよかったw

その後はアホな話を2時間ほどした結果、縞パンというものがどういうものかという
論議があり、それを絵にしてやる!
・・・という結果がHPのアレですw

久々に楽しい飲みができました~いやいや、本当楽裏の人たちはユニークで素敵ですわw

そして解散、と非常に楽しい一日を過ごすことができました。

これだからふたばはやめられないね!
来年以降もあるという事で、次回も是非参加したいものです。

と、長々とここまでのお付き合いありがとうございますw
これから・・・というかすでにですが、仕事の原稿現在まっしぐらなわけで、
ブログの更新が少し留まるかもしれませんが、気長に待って頂けると幸いですw
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[11/08 栗]
[04/14 とんのすけ]
[04/13 栗]
[11/03 リイヤ]
プロフィール
HN:
とんのすけ
性別:
男性
自己紹介:
エロ漫画でご飯を食べております。

現在
Comic真激さんにて執筆させて頂いております。

単行本「ぼくらの(恥)調教台本」が
全国書店さんにて発売中です!
またDMMさんにて電子書籍販売も開始しました!
ご興味がありましたら
是非!( d´∀`)b

ご用件、ご依頼等は
下記アドレスまで
sprit@alto.ocn.ne.jp
※@を半角にして下さい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事